News & Topics

エンジェルソフトピンク入荷しました(^^)

2015年07月07日

P1040571

エンジェルソフトピンク入荷しました!優しいピンクのお花が沢山咲く、ベゴニアの新品種です♪底面給水鉢ですので、お水の管理もしやすいです(^^)

花瓶や花器も沢山ございます(^^)

2015年07月03日

P1040540

店内を少し模様替えしました!!花瓶や花器などもお手に取って頂きやすくなったのではないかと思います(^O^)素敵な花瓶に出会うと、お花を飾りたくなったりもしますよね♪

プリザーブドフラワーも今まで以上に沢山置けるので、せっせと作っています(^^)長くお楽しみいただけるので、暑い季節にはおススメの贈り物です。

いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて♪

2015年06月22日

P1040481

6月21日は父の日でした(^^)皆様、ご来店、ご注文ありがとうございました。ヒマワリの入ったアレンジや花束は、とっても華やかで元気がもらえますね♪

ちなみにヒマワリの花言葉は「あこがれ」や「尊敬」などがあります。いつも家族を守ってくれるお父さんにピッタリのお花ですね(^^)

大明神入荷しました!

2015年05月23日

P1040379

何コレ!?と大注目間違いなしの大明神。飾ると魔除けになり幸福を招いてくれる貴重な植物なのだそう。
ユーフォルビアラクティア、マハラジャとも呼ばれます。

直射日光の当たらない明るい室内で、土が乾いたらお水をたっぷりとあげて下さい。奇抜な外見とは裏腹に、育て方は至って普通なのです(^^;)

 

 

アンスリューム フィオリノ

2015年05月16日

P1040332

アンスリュームといえば赤やピンク、白のイメージが強いですが、こちらのフィオリノは紫のお花です。花姿もシュッとしているので、とても上品です(^^)

暑いですね・・・

2015年05月16日

P1040322

皆様母の日のご注文、ご来店誠にありがとうございました。小さいお子様たちもおこづかい握りしめて来てくれてありがとう(ToT)私の小さい頃はどんぐりとか石とかあげてました・・・反省(^^;)お店はすっかり初夏の雰囲気に様変わりです!アンスリュームやグズマニア、観葉植物が増えてきています。

プリザーブドフラワーもたくさんございます(^^)

2015年05月03日

P1040296

プリザーブドフラワーもたくさん出来上がりました!今年は可愛いものや高級なものなど、陶器にこだわってお作り致しました。毎日忙しいお母さんにも、長く長く楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)

多肉植物は男心をくすぐるらしいのです・・・

2015年04月05日

P1040036

店長のウキウキが止まらない、多肉植物の皆さんです。なかなか手に入らないレアなものらしいので、是非見にいらして下さいね(^^)

アジサイ入荷しました

2015年04月05日

P1040041

様々な色合いのアジサイが、お店を彩ってくれています(^O^)毎年大人気のジューンブライドも入荷しました。秋ごろまで長く色の変化を楽しめます。

和蘭 WARAN

2015年02月14日

P1030712

和の趣をもつシンビジューム、和蘭です。こちらは散歩道という名前で、柔らかいオレンジが優しい印象のお花です。

信楽焼の器に植わっています。繊細で慎ましくも美しい和蘭を飾ってみませんか?

To PageTop